なんとなく。

以前から気になっていたタブブラウザなるものを導入。
とりあえず有名どころのOPERAFirefoxをダウンロード&インストール。
そもそもタブブラウザのタブがなんなのかよく分かっていなかったんですけど、起動しているアプリケーションの中で複数のサイトを開いていられる、ということみたいです。
……うまく説明できていない気が。
IEなんかだと、ウィンドウを開けば開くほどウィンドウがたまっていくじゃないですか。
タブブラウザだとウィンドウが一つですむんですよ。凄くスッキリして良いですね。
とりあえず、お気に入りを左側に一覧で表示できるFirefoxが好印象。
IEでそういう使い方に慣れてしまっている僕は、巡回中に何度もお気に入りボタンを押す、というわずらわしさに耐えられません。
しばらくはIEFirefoxを交互に使ってみて、移行するかどうか考えてみようと想います。